東証プライム上場の信頼経営、
シェアは業界トップクラス。
安定した環境の中でキャリアを重ね、
成長できます。
アナログからデジタル、デジタルからIoTへと、
時代の変化に伴うお客様のニーズに柔軟に対応しながら、安定経営を続けています。
アットホームな雰囲気も杉本商事の大きな魅力。
2年に1度の社員旅行、独身・既婚に関わらず利用できる
社宅制度は社員から好評です。
杉本商事のポリシーに「商品売るより、誠意を売れ」という
代々受け継がれている言葉があります。
これは、営業社員そのものが商品になりうる、商社の醍醐味を表した言葉でもあります。
若手社員の育成においても「あなただから買いたい」
「あなたから購入したい」と思ってもらえるような、
豊かな人物力と他者との円滑な人間関係の形成をビジョンに掲げています。
杉本商事の新入社員研修は、ビジネスマナーの習得からスタートします。
その後は、OJTで先輩社員に同行しながら、実際の仕事を通じて業務を覚えていただきます。
3か月ごとの振り返り研修や研修合宿などを経て、
普遍的な力と個々の持ち味を活かした営業マンとして独り立ちしていただきます。
100年も続いている企業だと社風が古いのでは?と思われがちですが、
当社は経営陣から率先して若手を積極的に登用し、
つねに次世代を見据えた人材育成と成長型経営を実践しています。
年次を問わずキャリアアップを目指せるのが、
杉本商事での大きなやりがいの一つですね。
売上高 : 455億5,800万円
経常利益 : 26億7,900万円
(2023年3月期)
売上高 : 370億8,200万円
経常利益 : 20億0,000万円
(2022年3月期)
売上高 : 347億8,600万円
経常利益 : 19億4,800万円
(2021年3月期)